鼎の問

音楽関連備忘録

祝!”Endless Bubble 〜Cover Songs Vol.1〜”発射記念ツアー(05/02)

ベッド・イン TOUR 2019 祝!”Endless Bubble 〜Cover Songs Vol.1〜”発射記念ツアー(05/02)@大阪MUSE

 

f:id:atamaga_happyset:20190503185252j:image

 

やってきましたベッド・インのおギグ(ベッド・インのライブは、おギグと表現されます)。

ワンマンは去年の夏以来かな?そのときも同じく大阪MUSE。ここのライブハウスは狭め。太陽と虎よりちょっと大きいくらい。キャパは300人くらい。地下ではなく4階にあるのがライブハウスにしては珍しいです。

 

ゴールデンウィーク真っ最中ということで開場・開演が早くて助かりました。

ちなみにベッド・インのおギグは撮影ケーオツなのです。念のためモバイルバッテリーを鞄に入れておく…。

入場して待っていると「ス〜ペネットスペネット♪(フウ↑フウ↑)夢のスペネット北岡〜♪」とBGMが流れ、ベッド・インのマネージャー・スペネット北岡さんの物販紹介のコーナーが始まりました。

f:id:atamaga_happyset:20190503223955j:image

ジャパ○ネット風に物販紹介してくれる楽しいコーナーです。客の「お高いんでしょ〜!?」にもちゃんとノってくれる。値段を言うときには「何と!3000万円!!」とかバブルっぽく言ってくれる。ワンマンのときは衣装チェンジ中にコーナーがあったんですが、今回は前座とのことでした。開演までの待ち時間は正直暇なので前座大歓迎です。

今回はベッド・インを全然知らない友達を誘ってみたら「行くー!」と来てくれたんです。良い奴すぎます。

 

物販紹介が終わり、少し経つとSEが流れパートタイムラバーズ(バックバンド)が出てきました。このメンバーは性徒諸クン(ベッド・インのファン)にも人気。続いてお二人も登場。きゃーのきゃーの。極太ストライプのジャケットがマブイです。

1曲目は あゝ無情 。CDでもかなりクオリティ高いのですが、生も相当クオリティ高いです。やっぱりかおりさん歌上手すぎます。続いて 「男」 、♂×♀×ポーカーゲーム 。

f:id:atamaga_happyset:20190503224540j:image

カバー曲たちはおギグでは、こういう合いの手?が入るのか…と学習。

3曲が終わりここでMCが始まります。

お決まりのイカ臭くない!?!?」からの

f:id:atamaga_happyset:20190503224951j:imageチェリーボーイ
f:id:atamaga_happyset:20190503224946j:imageチェリーボーイ
f:id:atamaga_happyset:20190503224943j:imageひとつ飛ばしてJ.BOY
f:id:atamaga_happyset:20190503224940j:imageハマショー♡ってか!?

いつものギロッポンジョークです。もう楽しい。そしてジャケットを脱ぎ脱ぎ。デーハーなボディコンスタイルになりました。

f:id:atamaga_happyset:20190503230332j:image
f:id:atamaga_happyset:20190503230328j:image

 

続いては 嵐の素顔 、GO TO HELL...! 、CO・CO・ROグラデーション 。嵐の素顔 でのかおりさんの振り付けが本家完コピで素敵でした。

f:id:atamaga_happyset:20190503230233j:image

そのあとのMCで、 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。 の振り付けをレクチャー。「みんな上手♡」とお褒めの言葉。

 

MCのあとは、 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。 、 CHA-CHA-CHA 、 Sexy Music 。

f:id:atamaga_happyset:20190503231857j:image君たち〜のかおりさん。笑顔で踊る姿がとても可愛いです。

f:id:atamaga_happyset:20190503232135j:imageSexy Music の振り付けは本家と同じです。

 

さてここで、お待ちかね!のベッド・インと歌おう!のコーナーです。 目を閉じておいでよ はマキタスポーツさんとのデュエットで、そのマキタスポーツさんパートを性徒諸クンが歌う…とかいう夢のような企画。事前に応募箱に紙を入れておくスタイルです。

抽選の模様がこちら。

f:id:atamaga_happyset:20190503232624j:image昇天ちゃんまい。

最前列の男性性徒諸クンが選ばれてました。これは緊張しますよね…!でも最後までちゃんと歌いきってらっしゃいましたよ。羨ましいです。続いては 劇場の恋 、GOLDの快感 。この2曲はテンションがブチ上がりますねー。

 

ここで恒例のしだるまタイムです。また脱ぎます。水着姿も素晴らしいです…!

Conscious〜闘う女たち〜 、C調び〜なす! 、 限界LOVERSで本編は〆。限界LOVERSのドラムが迫力あってすごいなあ、とCDを聴いてて思っていたのですが、おギグはおギグでゴイスー…。これは叩くの大変そうです。

 

曲が終わるとメンバーたちははけていきます。

客席からアンコールならぬ「マン○コール」の大合唱が始まります。余談ですが「マン○コール」はBEAT CRUSADERSのライブでもあったそうです。なので割と昔からあるっぽい。

 

少し経つとベッド・インとパートタイムラバーズが再び登場。全員グッズのTシャツに着替えています。ベッド・インのお二人は「彼Tみたいでしょ?♡」と水着の上から大きめサイズを着ています。

f:id:atamaga_happyset:20190504124759j:image

アンコールは 離れていても... 、 Show Me Power (新曲?) 、 男はアイツだけじゃない でした。

途中でメンバー紹介がありました。

Ba.アダ○ムタッチ高橋さんは自分の運の悪さをトーク。Dr.スローセ○ックス石島さんは「たこ焼いてる??」から始まる謎のトーク。ベッド・インのお二人は塩対応…。かおりさんageしまくって「今日のところは許してやるわ。」と、ちょい照れなかおりさん。Key.舐める派JAPANさんは、皆の知らないちゃんまいをトーク。サンドイッチの食べ方が可愛いそうです。Gt.ポリネシアン・キヨⅡ世さんはお決まりの「抱くぜ…」です。ちなみにメンバーの名前は性癖を考慮してつけてあるそうです。想像したくないですね。

f:id:atamaga_happyset:20190504144535j:image塩対応のお二人。

 

曲が終わり、ライブハウス全体で写ルンです(写真の意)を撮り、退場していく皆さん。

ベッド・インのお二人は「ドロンしまぁす♡」と言いながら水着をぐいっとTバックにしながら帰っていくのが恒例。

f:id:atamaga_happyset:20190504144612j:imageドロンしまぁす♡の図。

 

久しぶりのベッド・インのワンマン○おギグ、とても楽しかったです。友達も楽しめたみたいで良かった…!

 

終演時間は19:30頃。連休真っ最中の夜に繰り出してもまだまだケーオツな時間。楽しい休日をサンクスモニカでした。

 

セットリスト

01.あゝ無情

02.「男」

02.♂×♀×ポーカーゲーム

03.嵐の素顔

04.GO TO HELL...!

05.CO・CO・ROグラデーション

06.君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。

07.CHA-CHA-CHA

08.Sexy Music

09.目を閉じておいでよ

10.劇場の恋

11.GOLDの快感

〜〜しだるまタイム〜〜

12.Conscious〜闘う女たち〜

13.C調び〜なす!

14.限界LOVERS

en 01.離れていても…

en 02.Show me power

en 03.男はアイツだけじゃない

 

MCの内容が間違っていたらごめんなさい